ソムリエのワインブログ

ソムリエがワインの基本的な楽しみ方、マナー、おススメのワインを紹介いたします。

食事したレシートをアップするだけでAmazonギフト券に交換できるアプリ「くぅ〜貯」

こんにちは、福岡在住のソムリエ中村です。

 

梅雨はまだまだ開けませんが、気温が高く、暑い日が続きますね(^-^;

ワインもいいですが、こんなに暑いとビール飲みたくなります(笑)

友人や同僚とビールを酌み交わしながらワイワイするのもいいです。

 

f:id:dai101chang:20160623232204p:plain

 

そんな飲み会の席に活躍するアプリを紹介します。

このアプリを見つけたときは、衝撃的でした( ゚Д゚)

私は、外食する機会が多いもので、飲食代が少しでも安く抑えれるのであればそれに越したことはありません(^^♪

 

 

くぅ〜貯

 

 

f:id:dai101chang:20160623231857p:plain

 

 

このアプリの良いところは、登録してあるお店をチェックして、3240円(税込み)以上の会計のレシートを写メでアップするだけ500ポイント貯まります。ポイントを貯めて、1500ポイントになると、なんとAmazoniTunes楽天のギフト券、ギフトコードと交換出来るのです(^^)

 

こんなアプリを、早く知っていたらいっぱいギフト券もらえたんじゃないのか^_^;

飲み会の幹事をする事が多い人や、お仕事で飲みが多い方には、かなりお得なアプリですよね!

 

週一で飲む機会がある人だと2000ポイント【2000円のギフト券(コード)】

年間で20,000円分もお得になります( ゚Д゚)

このアプリ無料なんです!!お得すぎです!!

 

また、グループの中にお酒が飲めない人がいる時がいる場合は、このアプリ【くぅ~貯】を登録をしていただいて、レシートを渡してポイントで不公平感をなくすみたいな使い方もありなのかもしれないですね(^-^;

 

 

私も最近知ったのですが、かなり重宝しております。

ただ登録している店舗でしか使えないので良く吟味して使いましょう。

 

ただ注意点は飲みすぎて会計の時に忘れてしまわないことです(笑)

ちなみに、前回チェックしてレシートもらうの忘れてしまいました( ゚Д゚)

もったいないことしたな( ;∀;)

 

 

ちなみに福岡市内ではこんなお店が使えます👇

 

【水炊き】

とり田  薬院

表亭

 

【魚系のお店】

フュイッシュマン

鮨のやまなか

フジケン 大名店

 

【焼き鳥】

ねじけもん

へて  大名店

 

【イタリアン】

なかがわ

ルカ

FIGO

 

などなど・・・

人気店も利用できるところはありがたいです(^^)/

ちなみに上記のお店はどれもオススメです。