ソムリエのワインブログ

ソムリエがワインの基本的な楽しみ方、マナー、おススメのワインを紹介いたします。

猫用のワインが誕生。ピノ・ミャウとモスキャット

こんにちは、福岡在住のソムリエの中村です。

今回は猫用のワインについてお話ししたいと思います。

ネコ用のワイン

 

f:id:dai101chang:20160626093925p:plain

 

 

アメリカのコロラド州デンバーベンチャー起業家、ブラン・ザバラ氏が立ち上げた【Apollo Peak】という会社で猫が飲んでも安心な、猫用のワインが開発されました。

もちろんノンアルコールです(笑)

冗談から作られたこの商品は反響が大きくネット通販され世界中に注目されているようです。

 

赤ワインの名前は「ピノ・ミャウ(Pinot Meow)」ユーモアあるネーミングですね(^^)

白ワインの名前は「モスキャット(Moscato)」です。

 

名前から想像するにイメージの白ワインのブドウ品種は「モスカート(Moscato)」赤ワインのブドウ品種は「ピノ・ノワール(Pinot・Noir)」でしょうかね(^-^;

原材料は水、キャットニップ、ビーツ、塩です。

ブドウは入ってません、はたしてノンアルコールワインと呼べるのか、謎です(笑)

 

残念ながらこの猫用のワインは海外発送は不可らしく、日本での入手は難しいようです

猫好きな日本には、マーケットの需要が多いような気がしますけどね( ゚Д゚)

 

 

ラベルもおしゃれでかわいいですね。しかし値段があまりかわいくないです(._.)

1本4.95ドル・・・結構な値段ですね。

 

ネコラベルのワイン

人が飲める猫ラベルのワインがあります。

猫好きな方にプレゼントなんかもいいかもしれません(^^♪

ガタオ ヴィーニョヴェルデ

f:id:dai101chang:20160626094406p:plain

 

生産国 ポルトガル

価格  1000円前後くらい

 

微発砲でほのかに柑橘系の香り、後味もスッキリな味わいです。

アルコール度数も9パーセントなので安心ですね(^^)/

ちなみに、以前書いたオススメの白ワインの記事にも記載しております👇

 

 

www.wine1616.com

 

ネコ用のワイン、日本で発売される日が来るでしょうか?楽しみですね(^^)

 

ソムリエのワインブログamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。